2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアンズからの洗礼

Good day! こんにちは。昨日からケアンズに来ています。が!!!! 肝心の天気は雨。時々晴れ間も出ますが楽しみにしていたヤシの木ユラユラ太陽サンサンなケアンズの夢はことごとく打ち砕かれています…。雨季過ぎたって聞いていたのに汗 (グレートバリアリ…

家のはなし 〜メルボルン編〜

Good day! こんにちは!今日からいよいよ、ケアンズ旅行! 今朝は3時起きで出発です。本当は4時に起きようと思ったのにパッキングをする夢を見て脳が準備万端だと思ったのか、目が覚め、そのあと眠りに戻れなくなってしまいました汗 遠足前日にワクワクすぎ…

家のはなし 〜クイーンズランド編〜

Good day! こんにちは。 今日も曇りのメルボルンです。毎日これしか言ってません。先週とは打って変わって、今週は曇りweek。晴れ間は出るけどあっという間に灰色の雲が空を覆います。 日曜からのケアンズ旅行が楽しみでしかありません。雨続きじゃありませ…

働き者のAussie?

Good day! こんにちは。今日も曇り空のメルボルン。そして前の記事でも話しましたが今日はANZAC DAYと呼ばれる国民の祝日です。お店によってはクローズしていたり営業時間が短縮されていたりなどします。ANZAC dayの式典見に行こうと思っていたのに気づいた…

オーストラリアが常夏なんてただの幻想?

Good day! こんにちは。先週は秋晴れが続いていましたが今日は雨がパラつく曇り空のメルボルンです。気温も最高気温20度を下回る日が増え家の近くの街路樹も赤や黄色に色づいてきました。秋もどんどん深まって来ていますね。 よく、オーストラリアは一年中暖…

Me time

Good day! こんにちは。昨日から続く寒さで今朝は10度を下回っているメルボルンです。こんなときにはゆっくり銭湯や温泉に入って体の芯からあったまりたいですね〜。実はメルボルンにもあります。Mornington Peninsulaの温泉は水着で入るスパタイプで眺めも…

紅葉みにい紅葉!

Good day! こんにちは。昨日から雨が降ったりやんだりなメルボルンです。嵐のように風が強く一時は雹が降る変な天気です。雨が一気に空気を冷やして急に秋が深まった気がします。二つ前の記事ではメルボルンの”芸術の秋“の過ごし方について少しご紹介しまし…

旅の振り返り〜Rottnest island, WA〜

Good day! こんにちは。 ずっと、ブログを更新しない期間が続いたのでその間にしたことで書けそうなことをこの先何本か書いていこうと思います。 第一弾は西オーストラリアのロットネスト島への一人旅!去年の10月にオーストラリアに来てから始めての休暇を…

街が美術館!

こんにちは。日本ではお花見シーズンがピークを迎え、暖かい日が続いているかと思います。そんな中メルボルンでは夏が終わりを告げ、着々と秋が深まり、過ごしやすい天気が続いています。気温的には今、東京とちょうど同じくらいといったところでしょうか。…