ケアンズからすぐ!世界遺産に面した人気トロピカルアイランド!

Good day!
こんにちは。


ケアンズに旅行に行ってたのが夢のように遠く感じます。金曜に帰って来たばかりなのに… 毎日写真を見返しては思い出に浸ってしまうのは僕だけじゃないはず(笑) 楽しい時間を振り返っていたら、つい友達と「あーあの日に戻りたいね」なんてため息ついちゃいますよね。




今回は旅行の中で一番天気が良かった日に行ったフィッツロイ島(Fitzroy island)をご紹介します。

どこ?どうやって行くの?

フィッツロイ島はケアンズの港からフェリーで45分くらい東に進んだところにあります。(往復 大人$79)島自体が国立公園指定されていてグレートバリアリーフに含まれています。



前回の記事で世界遺産のバリアリーフは行っていないと言っていたんですが実は行ってました。汗 ただ海に入ってシュノーケリングやダイビングはしなかったのでまあ、あながち間違ってないかな…←

島では、たくさんのアクティビティーをすることができます。


主なアクティビティー

シュノーケリング
ダイビング
グラスボトムボートツアー
シーカヤック
パドルボート
トレッキング
ウミガメリハビリセンター見学ツアー
ビーチで寝る


島といったらもちろん海!カップルから小さい子供連れの家族でも楽しめる充実のマリンアクティビティー満載です。1日使い放題のエアトランポリンでは子供も大はしゃぎなはず。船よりも低い目線で島の周りを探索できます。マリンアクティビティーに関しては船着場すぐ横のビーチにある受付で貸出、予約をしています。その場で借りられるので島に着いてから決めてもOK!
(ツアーに関しては事前予約を忘れずに!)

また、島にはいくつかのウォーキングコースが整備されていて島の頂上に行くコースやビーチへ続くコースなどがあります。


緑の茂ったこんな道を進んでいくと…


これがそのビーチです!!!










なんということでしょう!ご覧ください、この真っ青な海と光り輝く白い砂浜!晴れた日のグラデーションは最高です。



ここはヌーディービーチ(Nudey Beach)。全裸でないと来れないビーチなので服を全部脱がないといけません。
















嘘です。


名前だけです。むしろクイーンズランドではビーチで裸になるのは禁止されています。島にもその旨の但し書きが書いてあります。(岩の陰で全裸で寝っ転がる金髪美女2人を見かけたけど)



島と本土を結ぶフェリーは1日3往復します。(閑散期は1日2便)今回は最終便で行ったので滞在時間が2時間くらいだったんですがもっと長く滞在すれば良かったなあと少し後悔しています汗 むしろ泊りがけの方が満喫できますね。島のリゾートは一部屋一泊$100はします。マッサージや宿泊者専用のプールなどもあり、まさにリゾート。ちょっと予算が…という人はキャンプ場もあるのでそれでもOKな冒険好きな人ならコストをぐっと抑えられますね。
※キャンプ用品は各自用意





いかがでしたか。
他の島よりも圧倒的にケアンズの中心部に近いフィッツロイ島。日帰りもよし、自分へのご褒美に泊まりがけで行くもよし。どっちにしてもステキな島での滞在が楽しめるのは間違いなしです!さあ、これからケアンズに来られる方でどこに行こうかまだ迷っているそこのあなた。いますぐ予定表にフィッツロイ島を書き込みましょう!


各ツアー会社でもフィッツロイ島を取り扱っているところもあるので英語に不安な方は日本のツアー会社に聞いてみましょう。もし自分で予約される方は島のリゾートHPから詳細がチェックできますのでみてくださいね。

フィッツロイ島公式HP
http://www.fitzroyisland.com



Have a great day!