2017-01-01から1年間の記事一覧

眠らない街、メルボルン。

こんにちは。先週は前回の記事にも少し書きましたがシドニーに二泊三日で行ってまいりました!観光&ニュージー留学帰りの友達に会うために!! いやー、シドニーは実に四年ぶり。 今回は個人旅行なんで好きにいろいろ回れてよかったです! 雨が降っていたの…

国が変われば…

こんにちは。 僕は現在、オーストラリアという異国に来て1ヶ月半が経とうとしています。国が違えば、人が違って、言葉が違って、気候が違って…旅行だと短くてあまり気づきませんが、ワーホリのように長期で滞在していると、ふとした時に文化の違いに気づかさ…

引っ越し先は・・?

こんにちは。 今日はいろいろ外出の予定を立てたのに天気予報が雷雨で全部キャンセルしました。なのに結局昼間は雨降らず夜になってから降り始めて… 「だったら昼間出かけたわ!!」と悲しみながら今日は部屋でずっとデジモンを観てました(笑) さて、そんな…

メルボルンは郊外も魅力たっぷり

こんにちは。実は先日行ったイチゴファームいろいろやめて帰ってきました。あ、不祥事とかそんなんじゃないですよ(笑) セカンド取るのはそんな簡単ではないってことを実感しました! んな訳で、また、シティに戻ってきました。今は求職中でいろんなところに…

シティとしばしお別れ

こんにちは。昨日からはバックパッカーを離れ、メルボルンの郊外Mentoneにある ファームワーカーが暮らすシェアハウスに移りました。 シティには約2週間滞在しましたが観光スポットらしいところにほとんど行きませんでした。 教会とか美術館、タワーとかある…

今日からバッパー

こんにちは。 もともとこのブログの趣旨は「役に立つリアルタイムな情報を提供する」 でしたがずっと日記みたいに書いているので今後もこんな感じになりそうです(笑) そういう情報は他の方にお願いしよ(無責任) 今日は無事、例のAirbnbの部屋を出てバックパ…

運がいいんだか悪いんだか

こんにちは。太陽は少ししか顔出さないし風が少し冷たいメルボルンです。 日本の夏とは本当に違いますね。 まずはいいことが!!なんと!!!! ファームジョブ決まりましたー!(しゃんしゃんしゃんしゃん) ピックするのは…いちご たまたまネットで見つけた…

CBD生活開始!

こんにちは。オーストラリアにきて3週間が経ちました。 本当にあっという間!!!!まだ新鮮な感じが残ってるというか旅行感覚というか、 このまま行くとあっという間に1年が終わってしまいそうな感じで怖いです。 ふと考えて1週間後の寝るところが決まって…

年末年始の過ごし方

こんにちは。 そしてあけましておめでとうございます。今回、初めての海外で年越しでしたが、 今までで一番年を越した実感がないスタートとなりました。クリスマスであちこちが大騒ぎしてたのであんまり 年を越すぞー!的な意気込みが感じられなかったのが理…