次の旅行先

Good day! こんにちは。メルボルンはやっと春! 昼間は20度を超える日も多くなり、段々と暖かくなってきました。 前回のケアンズ旅行からはや5ヶ月。今回は… サウスオーストラリア州にあるアデレードに行ってきます!ワイン、ビーチ、食べ物、自然、動物など…

ケアンズからすぐ!世界遺産に面した人気トロピカルアイランド!

Good day! こんにちは。 ケアンズに旅行に行ってたのが夢のように遠く感じます。金曜に帰って来たばかりなのに… 毎日写真を見返しては思い出に浸ってしまうのは僕だけじゃないはず(笑) 楽しい時間を振り返っていたら、つい友達と「あーあの日に戻りたいね」…

サンゴ礁だけじゃない?!リアルジュラシックパークに行こう!

Good day! こんにちは。 日本人に大人気で日本からの直行便もあるケアンズ。そんなケアンズといえば、皆さん、何を最初に思い浮かべますか?綺麗なビーチやぼんやりコアラやカンガルーを思い浮かべますか? おそらく多くの人がグレートバリアリーフを思い浮…

今日中に帰れない?! フライトがキャンセル!

Good day! こんにちは。 いきなりですがなんと!!!!!!! まさかの乗るはずの飛行機がキャンセル!!!!! 今朝、出発の準備をしていたら、急にメールが来てあなたの乗る飛行機が飛びませんとのこと。速攻で空港へ向かうと、カウンターのおばちゃんが一…

ケアンズからの洗礼

Good day! こんにちは。昨日からケアンズに来ています。が!!!! 肝心の天気は雨。時々晴れ間も出ますが楽しみにしていたヤシの木ユラユラ太陽サンサンなケアンズの夢はことごとく打ち砕かれています…。雨季過ぎたって聞いていたのに汗 (グレートバリアリ…

家のはなし 〜メルボルン編〜

Good day! こんにちは!今日からいよいよ、ケアンズ旅行! 今朝は3時起きで出発です。本当は4時に起きようと思ったのにパッキングをする夢を見て脳が準備万端だと思ったのか、目が覚め、そのあと眠りに戻れなくなってしまいました汗 遠足前日にワクワクすぎ…

家のはなし 〜クイーンズランド編〜

Good day! こんにちは。 今日も曇りのメルボルンです。毎日これしか言ってません。先週とは打って変わって、今週は曇りweek。晴れ間は出るけどあっという間に灰色の雲が空を覆います。 日曜からのケアンズ旅行が楽しみでしかありません。雨続きじゃありませ…

働き者のAussie?

Good day! こんにちは。今日も曇り空のメルボルン。そして前の記事でも話しましたが今日はANZAC DAYと呼ばれる国民の祝日です。お店によってはクローズしていたり営業時間が短縮されていたりなどします。ANZAC dayの式典見に行こうと思っていたのに気づいた…

オーストラリアが常夏なんてただの幻想?

Good day! こんにちは。先週は秋晴れが続いていましたが今日は雨がパラつく曇り空のメルボルンです。気温も最高気温20度を下回る日が増え家の近くの街路樹も赤や黄色に色づいてきました。秋もどんどん深まって来ていますね。 よく、オーストラリアは一年中暖…

Me time

Good day! こんにちは。昨日から続く寒さで今朝は10度を下回っているメルボルンです。こんなときにはゆっくり銭湯や温泉に入って体の芯からあったまりたいですね〜。実はメルボルンにもあります。Mornington Peninsulaの温泉は水着で入るスパタイプで眺めも…

紅葉みにい紅葉!

Good day! こんにちは。昨日から雨が降ったりやんだりなメルボルンです。嵐のように風が強く一時は雹が降る変な天気です。雨が一気に空気を冷やして急に秋が深まった気がします。二つ前の記事ではメルボルンの”芸術の秋“の過ごし方について少しご紹介しまし…

旅の振り返り〜Rottnest island, WA〜

Good day! こんにちは。 ずっと、ブログを更新しない期間が続いたのでその間にしたことで書けそうなことをこの先何本か書いていこうと思います。 第一弾は西オーストラリアのロットネスト島への一人旅!去年の10月にオーストラリアに来てから始めての休暇を…

街が美術館!

こんにちは。日本ではお花見シーズンがピークを迎え、暖かい日が続いているかと思います。そんな中メルボルンでは夏が終わりを告げ、着々と秋が深まり、過ごしやすい天気が続いています。気温的には今、東京とちょうど同じくらいといったところでしょうか。…

気づけば一年、、、

こんにちは。 前回の投稿からなんと一年が経っています。汗 あっという間に一年が終わり僕はいま何をしているのかというと学生です! 正確にはこれから学生になります。12月末でワーホリビザが切れ、ブリッジングビザで滞在していましたがこれから学生ビザに…

眠らない街、メルボルン。

こんにちは。先週は前回の記事にも少し書きましたがシドニーに二泊三日で行ってまいりました!観光&ニュージー留学帰りの友達に会うために!! いやー、シドニーは実に四年ぶり。 今回は個人旅行なんで好きにいろいろ回れてよかったです! 雨が降っていたの…

国が変われば…

こんにちは。 僕は現在、オーストラリアという異国に来て1ヶ月半が経とうとしています。国が違えば、人が違って、言葉が違って、気候が違って…旅行だと短くてあまり気づきませんが、ワーホリのように長期で滞在していると、ふとした時に文化の違いに気づかさ…

引っ越し先は・・?

こんにちは。 今日はいろいろ外出の予定を立てたのに天気予報が雷雨で全部キャンセルしました。なのに結局昼間は雨降らず夜になってから降り始めて… 「だったら昼間出かけたわ!!」と悲しみながら今日は部屋でずっとデジモンを観てました(笑) さて、そんな…

メルボルンは郊外も魅力たっぷり

こんにちは。実は先日行ったイチゴファームいろいろやめて帰ってきました。あ、不祥事とかそんなんじゃないですよ(笑) セカンド取るのはそんな簡単ではないってことを実感しました! んな訳で、また、シティに戻ってきました。今は求職中でいろんなところに…

シティとしばしお別れ

こんにちは。昨日からはバックパッカーを離れ、メルボルンの郊外Mentoneにある ファームワーカーが暮らすシェアハウスに移りました。 シティには約2週間滞在しましたが観光スポットらしいところにほとんど行きませんでした。 教会とか美術館、タワーとかある…

今日からバッパー

こんにちは。 もともとこのブログの趣旨は「役に立つリアルタイムな情報を提供する」 でしたがずっと日記みたいに書いているので今後もこんな感じになりそうです(笑) そういう情報は他の方にお願いしよ(無責任) 今日は無事、例のAirbnbの部屋を出てバックパ…

運がいいんだか悪いんだか

こんにちは。太陽は少ししか顔出さないし風が少し冷たいメルボルンです。 日本の夏とは本当に違いますね。 まずはいいことが!!なんと!!!! ファームジョブ決まりましたー!(しゃんしゃんしゃんしゃん) ピックするのは…いちご たまたまネットで見つけた…

CBD生活開始!

こんにちは。オーストラリアにきて3週間が経ちました。 本当にあっという間!!!!まだ新鮮な感じが残ってるというか旅行感覚というか、 このまま行くとあっという間に1年が終わってしまいそうな感じで怖いです。 ふと考えて1週間後の寝るところが決まって…

年末年始の過ごし方

こんにちは。 そしてあけましておめでとうございます。今回、初めての海外で年越しでしたが、 今までで一番年を越した実感がないスタートとなりました。クリスマスであちこちが大騒ぎしてたのであんまり 年を越すぞー!的な意気込みが感じられなかったのが理…

真夏のクリスマス

こんにちは。 昨日、初めての海外で、しかも、最高気温36度の真夏のクリスマスを経験しました。 まず、早めに起きてジョギングに出かけます。 朝、気温が上がるまでは外は本当に気持ちいいです。クリスマス当日だからか、車も歩く人もほとんど見かけませんで…

ついに初日。後半

午前5時30分。 9時間の空の旅はほぼ定刻通りブリスベン国際空港に到着しました。空は快晴で気温は21℃、とっても過ごしやすい天気です。このあと、国内線に乗り換えるんですが、 入国審査や税関などの検査は入国した時のみに行われます。つまり、乗り換えなど…

ついに初日。前半

こんにちは。おとといの夜、成田空港を出発しました! 前夜にやっと始めた準備は当然、その日には終わりませんでした。朝7時半に起きて続きを始めます。 圧縮袋に服を詰め、封をし、買ってきたお土産やお菓子液体類を詰め込んでいきます。 ……………… 普通に閉ま…

ワーホリに持っていくもの 〜ナイフ、ランプ、カバンに詰め込んで〜

こんにちは。ずっと激寒な日々が続いていたTokyoですが最高気温が15℃前後まで上がって昼間は過ごしやすい日々が続いてますね。 とはいえ、今週末には"真夏のメリクリin AUS"を楽しんでるであろう僕にとってはこれしきの寒さ、びくともしません。(口癖は寒い)…

役所手続き三兄弟

こんにちは。今日はワーホリで海外転出するための手続きもろもろをしてきました〜〜やったこと - 海外転出届け - 国民健康保険脱退 - 年金脱退上の三つは任意なので全部抜けないまま、海外に行ってワーホリやら留学もできます。 が、1年以上海外で生活するつ…

貧乏性が選んだワーホリ保険は…

こんにちは。前回と同じく間がだいぶ空きました。 が!! 今回からは前の僕とは違います。 それはなぜって… ついに出発10日を切ったからです! いや、いよいよ出発ですよ〜〜 「あと何ヶ月だ、半年後か〜〜楽しみだ〜〜」なんて言ってたのに気づけばすぐそこ…

最近…

こんばんは!!最後に記事を書いてから1週間…2週間… 3週間… 1カ月… 気づけば2カ月間近…。 やっぱり三日坊主が治せなかった…汗 というのも出発前の準備をまだほぼ始めていないのでワーホリのための記事を書くのがひじょーーーーーーーうに困難なのです。 (言…