読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近…

こんばんは!!

最後に記事を書いてから1週間…

2週間…





3週間…







1カ月…




気づけば2カ月間近…。





やっぱり三日坊主が治せなかった…汗




というのも

出発前の準備をまだほぼ始めていないのでワーホリのための記事を書くのがひじょーーーーーーーうに困難なのです。


(言い訳とでもなんとでもおっしゃってくだせえ)



さて。
じゃあ、この2カ月なにをしてたかと言いますと


仕事やめた
香港行った
岡山で生活

先月、勤めていた勤務先を去り、
仕事とはしばしお別れです。



夜勤ばっかりの仕事だったので生活リズムを取り戻せる(日が昇り起きて日が沈み寝るリズム)と思うと嬉しかったですがとても好きないい職場だったので少し寂しいです。


そしてその次の日、香港へ旅立ちました。

🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰

何故か。


実はワーホリをオーストラリアから香港に変えました!!!




なんてことはなく、ただ単に旅行です(笑)

香港はこれで3回目。
半年に一回のペースで行くお気に入りの国?です。

理由は

  1. ご飯がうまい
  2. 航空券が安い
  3. 近い
  4. 友達が泊めてくれるから安くすむ

いや、ほんとに、香港までの往復航空券、とっても安いんですよ!!

運が良ければ15.000円切ることもあります。

ただし!!!!!!!!


そのかわり、
香港の家賃は世界三大高額地価と言われるくらいめちゃくちゃ高いんです!

繁華街の近くだと20万越えは当たり前、30万40万円越えもざらにあります。

1カ月でですよ!!?!?!?!



はあああああああ???
てな感じです。


だがしかし、運良く友達の家に住まわせてもらったおかげでほんとに安く済みました。

この場をお借りして感謝御礼申し上げます。


ハイキングが好きなので田舎にいってビーチも見ながらのんびり過ごせる香港。
リフレッシュできてとてもおすすめです。

いつか別荘を買いたいレベル。

と、ただの香港いいですよアピールだけの記事になりそうなので次へ。


戻って来てから次は岡山でゲストハウスに滞在中。

3週間ほど街を見て回りながら宿のお手伝いをしています。


ワーホリに行く前にやりたいことやっときたいと思いついたこの体験。

来てよかったなー。
としみじみ。

そして感じる、やっぱり日本て本当に素敵なところだな感。
日本人に生まれてよかったな〜〜

オーストラリアに行ったらいろいろなものにmiss youってなるんだろうな〜


ちょいと寂しいね。


岡山を後にしてそのあと、自動車免許の合宿に参加するため山形へ行き、そこから戻ってやっと出発準備。



2週間ちょっとで果たして終わるのか。





(夏休みの宿題は最終日にやる派)




保険やら住民票やら荷物やら買い物やら携帯やら…
おそらく何か見落として出発…。なんてことが起きそうな予感です。




がんばれーーおれーーーーー!


三日坊主なので、また、まだ準備をしていないので次の更新もおそらくあいだが空く可能性が大いにあります。



そしたらごめんなさい。



それでは近々!!!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村