引っ越し先は・・?

こんにちは。


今日はいろいろ外出の予定を立てたのに天気予報が雷雨で全部キャンセルしました。

なのに結局昼間は雨降らず夜になってから降り始めて…


「だったら昼間出かけたわ!!」

と悲しみながら今日は部屋でずっとデジモンを観てました(笑)





さて、そんな今週は月曜日にメルボルン西部の新しい部屋に引っ越しました。
どこに引っ越したか聞かれて言うと、「そこは夜はDodgy(物騒)だからBe Careful!」っていろんな人に言われます。

死にませんように...汗




でも、物件は駅近だし電車でシティまで10分なのですごく便利で気に入ってます!

家賃もBILL、Wi-Fi込みでそんな高くないのでいいんですが、
まだ慣れないのがなんとこの物件...







キッチンが外!!!!!









え、キッチン外てどういうこと...?








僕も全く同じこと思いました。
細かく言うと、ガレージみたいな(本当に車も収納されてます)ところの一角にシンクとテーブルがある感じです。



あ、そうなるとリビングも外にあることになりますね。


なので、料理作るとき、飲み物取りに行くとき、ご飯食べるとき、いちいち靴に履き替えてキッチンに向かいます。

屋根があるんで雨が入ってくることはないんですけど、
まだ慣れないせいか不便に感じます。



それになぜか周辺がいつも臭いんですよ!(笑)


物の腐った臭いっていうか、マーケットの臭いっていうか…
だからキッチンに出て、異臭のする中、調理してテーブルでご飯食べて。

これも日本では体験できない出来事として受け入れるしかないんでしょうか←




そんななんとも変わった物件にはいつまで住むんでしょうか?
最低、半年住まないと入居時に払ったボンドは返ってきません汗



とりあえず半年はいるっしょ!と思ったけど
何があるかわからないこのワーホリ生活。



最近、いろいろな考えが頭を巡っていて
時には一か所で落ち着きたいなと思ったり、
はたまた、いろいろまわってこそワーホリでしょ!って思ったり...



落ち着きたい。一か所に住んで働きたい。そう思っていままで一か月ちょっと生活してきました。
そして今、思っていたように生活が始まりました。

それは二年目に学校に通う予定だからです。

でも、なにをするにもメルボルンメルボルンてな感じでこれから起きるかもしれないいろんな可能性を自分で狭めて、限定している気が最近してます。
仕事探すのも、家探すのも始めようと思えばどこでだってできるのに。



オーストラリアにまで来て、デジモンばっかり見ててもねえ。



あとがどうなるかはおいといて、今いるうちにいろいろ経験しておきたい。







そんな気持ちも持ちつつ、結局は移動しないほうが楽だから今も残っています。


とりあえず今は仕事も決まったので貯めるという第一目標をクリアするべく、
働いて様子を見ようと思います。


決められた時間の中でいろいろできるのはワーホリで来てる今だけだし
これだ!と思ったら飛び込んでいくチャレンジ精神を持って過ごしていこうと決めた今週でした。


臭い町から最近の悩みまで全く一貫性に欠ける記事になってしまいました汗

次回はいろんな人が書いてる、

オーストラリアに来て気づいたこと

について書こうかなと思います。


ここ数日、喉が痛くて鼻づまりもしているのでトローチなめてさっさと寝ようと思います。

それでは。


これが例のキッチンです(笑)

もし、よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村