今日からバッパー

こんにちは。


もともとこのブログの趣旨は「役に立つリアルタイムな情報を提供する」
でしたがずっと日記みたいに書いているので今後もこんな感じになりそうです(笑)



そういう情報は他の方にお願いしよ(無責任)



今日は無事、例のAirbnbの部屋を出てバックパッカーにチェックインしました!


場所はエリザベス通り沿いでフリンダーズストリート駅の目と鼻の先
なのでトラムやら車やらとにかく騒音が結構する(笑)

そして泊まってる人がほぼ西洋系!
町にたくさんいる中国人はおろか、アジア人すらほとんど見かけません。
バックパッカーに来たって感じがします。


友達・・できると・・・いい・・・な。(コミュ障)



しかしこのバックパッカー、毎晩何らかのイベントを開催しています。
ビンゴ、無料のディナー、トリビアクイズ、水曜夜にはビクトリアナイトマーケットツアーまで!

なのでそこに参加して仲良くなりたいと思います。
自分から話しかけないとな・・。



そんな楽しそうなバックパッカーには4泊してそのあとファームのあるSandringhamに向かいます。
ただ正直、仕事が決まらなかったからここを予約したので、決まってしまった今特に用もないのにシティにいる理由がないのでここを出るまで何しようかななんて。


結局、図書館に籠る生活になりそう・・


でも明日はRSA受けてきます!!


RSA(Responsible Service of Alcohol)

オーストラリアの飲食(特にバー・レストラン)で働くのに必要な資格。

即日でもらえる資格なのでちゃちゃっと取ってきたいと思います。


オージーはほんとクレイジー(特にお酒入ると)だから
法律が厳しくて働くのにもこういう資格が必要なんだろうな〜〜


さっきCommon roomでのんびりしてたら外からガラスの割れる音が!
びっくりして外を覗くと、道端にいるボーガン数人が叫びながら車道に酒のビンを投げてました。


ボーガンは説明しづらいので自身で調べてください←

お酒が入ってるのかはわかりませんが、さすがオージー。


おかげでトラムは止まり、警察が駆けつけ、車は迂回。

すぐ騒ぎは収まりましたが、やっぱり彼らはクレイジーすぎる。


シャワー浴びて、今夜はムービーマラソンを開催してるので
うとうとしながら映画観ようと思います〜〜


よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村