読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついに初日。前半

こんにちは。

おとといの夜、成田空港を出発しました!



前夜にやっと始めた準備は当然、その日には終わりませんでした。

朝7時半に起きて続きを始めます。


圧縮袋に服を詰め、封をし、買ってきたお土産やお菓子液体類を詰め込んでいきます。


………………




普通に閉まった〜〜〜〜ほっ




と、喜ぶのは早すぎました。


目に入った持っていくつもりのハンガーにかかった上着。


仕方なく、もう一度スーツケースを開け、入れ直して詰めます。



あれ、閉まらない。


あれ、閉まらない。


あれ、閉まらない。

(ミスタイプではありません。故意です。)


スマブラヨッシーのヒップドロップの如く体重をかけますが、閉まりません。

挙げ句の果てには中に入れていた液体が漏れる始末…
もう、ただただ笑ってました。



しょうがなく冬物を少し出してなんとか閉まったんですが、乗るはずのバスを二本もスルーし、
結局タクシーを使うバタバタぶり汗


最後に残っていた携帯の解約も済ませ、成田空港へ向かいます。






が、チェックインカウンターに着くとまたもやトラブル発生



カウンターで荷物を預けると全部で39キロでした。
機内持ち込みは7キロ、預け荷物は30キロまでが無料。




初めて超過料金を払いました… しかもたった2キロで5.300円。
航空会社によって違いますが、平均1キロ3.000円くらい取られるそうです。

上のサイズを超えない量を持っていくか、予約時にプラスで払って上限を上げておくと当日、空港で高額を払わなくて済むのでたくさん持っていく予定の方は利用した方が結果お得になりそうです。

(早く準備しとけよは言わないでください)




何はともあれ、あとは飛行機に乗るだけ。


見送りに来てくれた友達との別れを名残惜しみながらゲートへ向かい、
ほぼ定刻で飛行機はブリスベン空港へと向かいました…