貧乏性が選んだワーホリ保険は…

こんにちは。

前回と同じく間がだいぶ空きました。


が!!
今回からは前の僕とは違います。



それはなぜって…




ついに出発10日を切ったからです!




いや、いよいよ出発ですよ〜〜


「あと何ヶ月だ、半年後か〜〜楽しみだ〜〜」

なんて言ってたのに気づけばすぐそこ!目の前!



急ピッチでTO DOリストをこなす日々が始まりました…(バッタバタ)

買わなきゃいけないもの、
やらなきゃいけない手続き

たくさんあるその中で最初に手につけたのは重要度星5つ、長期用の保険!!


行こうと決めた初期の方から調べてたけどずるずるきてしまってました。

理由は以下。

  1. 会社が多いから
  2. なのにネットで様々にオススメされてるから
  3. (めんどくさいしあとでいいやと思ったから)

いやしかしもう出発…


んなわけでいろいろ考えたんですが、どんなに保障がしっかりしてても貧乏性で平民な僕は高い保険は選べないみたいです。

ネットを漁った結果、
現地の保険会社の方が安いということだったので右に習えってな感じで名前をたくさん見た、

Unicareの保険にすることにしました。

http://ryugaku-hoken.net/index.html
日本語対応の代行↑

https://www.uni-care.org
英語オンリー本サイト↑

ニュージーランドの会社なんですがオーストラリアでも加入可能です。
日本語OKなのも初めての人には嬉しいですね〜〜


ユニケアを選んだ理由は…

  1. 安い
  2. 手荷物、携行品もカバー
  3. 歯医者もカバー
  4. 賠償責任カバー

例えば、
荷物が盗まれた!とか
飛行機遅れて乗り継ぎ間に合わなかった!
なんて時にもカバーしてくれます(*加入するプランによる)

しかも死亡保障などを除きほとんどの補償額は日本のものに比べると高額です。


保険料は安いのに補償額は高い…?いいの…?



いいんですっ!!!!!!





僕の場合、1年間の加入で9万円弱くらいでした!
(加入時期や支払い時のレートによって変動します)


これは安いでしょ!!!!!

自分がいく期間だといくらくらいなのかなーと思ったら上のリンク先で試算ができますので。



死亡保障などを手厚くカバーする日本の保険とは違って
旅行などで海外に行ったら割と起きがちなトラブルをよりあつくカバーしてくれてるので助かります!



(海外行ってまで死ぬ気なんてさらさらないぜ…!)



ただし、一時帰国などで国を離れてしまうとその時点でキャンセルになってしまいますので注意!



もちろん、日本の保険もいいものもありますしみんな一長一短です。
あくまで最終判断はあなた自身です。

有事の際に助けてくれる大事なものですのでいろいろ比較検討して自分に合った保険が見つかるといいですね〜〜


ただ、海外送金に日を要する点などから申し込み期限には気をつけましょう。

僕のように申し込み10日前までなのに9日前に申し込むことがないように早め早めでいきましょう汗



気をつけなはれや!!!!


よかったら下にポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村