どこで予約?いつ予約?買い時を狙え!? オーストラリアまでの航空券


こんばんは!
暑い思ったら雨が降り涼しくなり悩まされる最近…

まあ見事に風邪をひきました汗
皆さんもお気をつけを!

ワーホリはもちろん、海外に行くには必須の海外航空券の話!
個人的に気に入ってるサイトや予約時期など紹介します!!!!


一つの国に行くにしても何百通りの乗り継ぎ、航空会社、値段がある昨今。

10円セール!!!!!
とか
最高級食材のディナー!!!!

とか

それはまあ、多種多様。

僕は安いに越したとはないけど、保証とかついててほしいなー、前の座席がいいなー、
足元が広い方がいいなー、

なんて思いながら結局、毎回最安値のLCC狭狭エコノミー利用(笑)

しかーし!!
今回はせっかく行くならということでカンタス航空に決定!!!!

(機内食食べるのいつぶりだろう…笑)

帰国日が決まっていないので片道だけ購入。

基本片道のみ利用は割高なんでいくらくらいするかなぁ…なんて心配したんだけど

全て込みで5万ちょい!!
(12月水曜日出発でカンタス航空利用のブリスベン乗り換え)

年末にしてこの金額… ほんとラッキーです。
だいたいカンタスのNRT-MEL往復利用だと10万近くするからついてるなぁ

そんな安さを一気にかつ楽に調べられるのが…

Skyscanner

です。個人的に旅行の時は毎回これを利用します!!!

スカイスキャナーを推す4つの理由!

  1. 各航空会社のサイトからツアー会社まで一括で料金を表示してくれる
  2. 日付を1年で1番安い月を指定できる
  3. 表示される金額は各社の手数料等を全て含んだものだからわかりやすい
  4. 到着地を世界中で検索できるから国ごとに値段が見れる


個人的に一番気に入っているところは
二つ目の最安月検索の機能。他のサイトだと正確な日付を入力しなきゃいけなかったり、
調べられて前後の最安値だけ…

スカイスキャナーなら売り出されている航空券の中で今、一番安い月を表示してくれるので
あそこに行きたい!けど日付はまだ決まってないなーなんて時に非常に便利!

旅行好きな方なら暇な時に見ているだけでそれはそれは楽しいです!!!(笑)
ホテルも自分で取る個人手配旅行をする方には非常にオススメです!


さあ、次はいつその航空券を予約するか。

実は同じ日付の航空券でも予約する曜日によって値段が変わってくるって知ってましたか?
ほぼ毎日値段が変動していると言われています。

調べてみると 火、水曜日がお得!と紹介されていることが多いですが、

上で紹介したスカイスキャナーを使って、
以前、一週間以上毎日同じ旅程で航空券を調べていつが安いかを調べてみました。

結果は…
確かに値段は変わっていました。 平均2,000-5,000円くらい差があって週末は高い傾向!!
ただ、水曜より月曜が安かったりバラツキがあるようなかんじ…

次に予約時期。何ヶ月前までに予約をしたらいいか。
一般的には国際線は2,3ヶ月前が一番安いと言われています。

しかし! 出発5ヶ月前に買ったチケットが約3ヶ月前の今日調べた料金よりも安いです!(笑)
(2ヶ月前になったらまた調べてみます)
9/12調べ カンタス縛り

何が正しいんだああああああ!!汗

結論としては、ちょくちょく値段を見てここだ!って時に見切るしかないと思います(笑)
ただ、半年以上前や直前2週間前は高いみたいなので6ヶ月切ったくらいから調べると??


まとめ
検索はSkyscannerがお得 https://www.skyscanner.jp
予約日は週末を避ける
出発まで半年を切ったら航空券をチェックし始めよう

いかがでしたでしょうか。
せっかく行くならお得に選んで浮いたお金でワーホリ満喫したいですよね〜〜

根気のいる作業ではありますが計画を立てている時って一番楽しい時間の一つです!
楽しくお得に航空券を選びましょう!

それでは!

〜補足〜
メルボルンに最安で行くならジェットスター(現地深夜着)や中国東方航空などが便を出してるのでそっちもオススメです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村